沿革

●弊社の主要ビジネスは、2011年度にASP型ビジネスマッチングサイトの運営からスタートしました。
その運営の過程で、最新のインターネットマーケティング手法を事業に取り入れ、オンライン広告事業にも着手して行きました。
●2012年の半ばから、より実体経済の需要に即した物販事業として、それまでに培ってきたインターネットマーケティングのリソースを最大限に生かし輸出貿易へと進出し、2013年度からは海外向けの越境物販のビジネスに力を入れる流れとなりました。2014年度はその海外向け輸出物販事業に社内リソースを集中させました。

●2015年となった現在は、海外主要マーケットプレイスを活用し、大量受注する事により、海外顧客へ日本製品を輸出販売するビジネスに社内リソースを割り当て、事業拡大をはかっております。

メディアキャピタル株式会社 設立からの歩み

 2011年1月:東京都港区にて法人設立

 2011年1月:ASP型ビジネスマッチングサイトの運営をスタート

 2011年6月:上記サイト運営から派生したオンライン広告事業をスタート

 2012年4月:インターネット上でアプローチ可能な海外企業に対し、貿易取引の打診を開始

 2012年7月:海外マーケットプレイスでの越境販売に着目し、輸出直販をスタート

 2013年1月:米国に海外拠点として、グールプ法人企業「MCI Global Commerce Inc.」を設立

 2013年2月:取り扱い商材において、家電分野を強化

 2013年4月:取り扱い商材において、カメラ・レンズ・ハンディカム分野を強化

 2013年6月:輸出に特化した、複数の物流会社との提携

 2013年6月:米国内提携倉庫への在庫保管を開始し、配送へのリードタイム縮小に着手

 2013年7月:取り扱い商材において、キッチン家電、及びキッチン雑貨分野を強化

 2013年10月:取り扱い商材において、スポーツ用品分野を強化

 2013年11月:商品仕入、および、事務所機能強化のため、東京都千代田区外神田へ本社移転

 2013年12月:取り扱い商材において、小型工具・中型工作機械分野を強化

 2014年1月:日本商品のみならず、海外商品を海外へ販売する三国間貿易にも進出

 2014年1月:日本倉庫から海外顧客へ発送するフルフィルメントの仕組みを一部内製化

 2014年4月:取り扱い商材において、音楽機材分野を強化

 2014年5月:輸入事業への参入を開始。国内マーケットプレイスでの販売に着手

 2014年6月:アジア地域への輸出販売の強化の方針。アジア圏マーケットプレイスでの販売に進出

 2015年6月:中古自動車の海外輸出に着手